topimage

2017-10

やっとやっと届いた - 2017.04.06 Thu

 試験が明後日に迫っている中、待ちに待った2017年度の配布物セットがやっと届きました。つまり、今日まで去年度の過去問集が手元になかったのです。周りの人たちに届いている配布物がうちに着かないのは、どこかで行方不明になったためかと心配して、事務局に問い合わせたところ、発送はされているからそのうち着きますよみたいなお返事には力が抜けました。けど、ともかく無事に配達されて良かった。
 配本が終わった人への発送は最後に回されたのかしら?でも、試験直前まで過去問集が見られないなんて、今回が初めてのような。今年度のレポート課題だって結構テストの参考になるのに、テンパっている学生の気持ちをもう少し汲んでほしいと思うのは甘えかな?
 2回目の卒論ご指導の案内も来たし、なんとも慌ただしい春になりそうです。

 試験前でも今週の1本は、『モン・ロワ〜愛を巡るそれぞれの理由』。
住む世界が異なる男性の虜になった弁護士の女性トニー(エマニュエル・べルコ)の幸せな愛の日々と不実な相手との苦い葛藤が、過去を清算するトニーの視点から独特のテンポで描かれます。相手役のジョルジオ(ヴァンサン・カッセル)と関わる女性は、みんなクスリに頼るようになるので、麻薬のような魅力を持つ男とジェットコースター的恋愛にはまってゆくにはかなりの度胸と覚悟が必要ですね。今をときめくマイウェン監督も、10代でリュック・ベッソンと出会い、辛い体験をしたからこそ今があるのかも知れませんが。
公式サイト:http://www.cetera.co.jp/monroi/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mirabelle33.blog.fc2.com/tb.php/93-e08195dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月をふり返る «  | BLOG TOP |  » 受けて良かった1月科目試験

プロフィール

nono

Author:nono

慶應通信 67期10月学士入学:文学部 第2類
行き当たりばったりで勉強中。
興味の対象:フランス史と西洋美術史

最新記事

カテゴリ

学習計画 (4)
専門必修科目 (15)
西洋史概説I (5)
歴史哲学 (2)
史学概論 (0)
東洋史概説I (0)
地理学I (0)
専門選択科目 (15)
フランス文学概説 (4)
19世紀のフランス文学 (7)
20世紀のフランス文学 (2)
国文学 (0)
フランス語 (5)
夜間スクーリング (11)
その他 (31)
夏期スクーリング (7)
卒論 (1)

最新コメント

ランキング

四季の風景時計

カウンター

単位取得状況

必修外国語
フランス語第一部(2)
フランス語第二部(2)
フランス語第三部(2)
フランス語第四部(2)
フランス語IV-A(1)
フランス語IV-B(1)
フランス語IV-B(1)
計11単位 / 8単位算入

専門科目:テキスト
西洋史概説 I (2)
歴史哲学(2)
オリエント考古学(2)
東洋史特殊(2)
西洋史特殊I(2)
新・日本史特殊l(2)
フランス文学概説(3)
十九世紀のフランス文学l(3)
十九世紀のフランス文学Ⅱ(3)
二十世紀のフランス文学(3)
フランス文学史II(4)
ロシア文学(2)
科学哲学(4)
社会学史2(2)
(計36単位 / 40単位中)

専門科目:スクーリング
西洋史概説(2)夏スク
東洋史概説(2)夏スク
西洋史特殊(2)夜スク
東洋史特殊(2)夏スク
日本史特殊(2)夏スク
西洋史概説(2)夏スク
イタリア文学(2)夏スク
フランス文学(2) 夏スク
フランス文学史(2) 夏スク
音楽史(2)夜スク
図書館・情報学(2)夜スク
西洋美術史(2)夜スク
宗教学(2)夜スク
人文地理学(2)夜スク
日本史特殊(2)夜スク
総合講座(2)夜スク
(計32単位 / 28単位算入)

学士入学おまけ / 40単位
計119単位中 / 112単位算入

RSSリンク

リンク

このブログをリンクに追加する

Amazon

アーカイブ

毎日の花の色と四季

毎日の花色と四季の景色変わります